お役立ちコラム

2021.04.22人気のトイレはこれだ!トイレランキンング

トイレの人気ランキング、やはりTOTOが強し!

第1位 ネオレスト TOTO
第2位 ピュアレストEX TOTO
第3位 アメージュZ リクシル
第4位 サティス リクシル
第5位 GG・GG-800 TOTO
第6位 アラウーノSⅡ パナソニック
第7位 アラウーノV パナソニック
第8位 アラウーノL150 パナソニック
第9位 プレアス リクシル
第10位 リフォレ リクシル

 

 

はい!なんとなくトイレはTOTOかな、と予想していましたが、見事的中です!おすすめトイレは1位から5位をTOTOとリクシルが独占するという結果になりました。

 

中でもネオレストが圧倒的に強かったです。ネオレストは、スタイリッシュなフォルムで私も大好きなトイレです。

 

 

 

温水洗浄便座=ウォシュレットと思う方も多いですが、ウォシュレットはTOTOの温水洗浄便座の商標。代名詞になるくらい普及させたのはすごいことですね!

 

 

 

▲TOTOのネオレスト。スッキリとしたデザインがいいですね。トイレの内装も明るくて気持ちがいいです。

 

TOTOのネオレストを角度違いでもう一枚。美しいフォルムですね。人が近づくと上品にフタが開くのもいい感じです。便器内を照らすブルーのライトも素敵なんです。

 

 

 

さて、このネオレストですが、一番の特徴は「きれい除菌水」と呼ばれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水で、便器の汚れを洗剤なしで除菌できること。

 

さらに、タンクレスなことで人気が高く、シンプルでスッキリしたフォルムがデザイン的に優れています。その中にウォシュレット機能や防水性などの最新機能が備わっています。

タンクのないコンパクト形式のため、狭いトイレにもおすすめですよ。

 

 

凹凸も少なく清掃性にも優れており、トイレ空間全体をシンプルで高級感のあるイメージにコーディネートできます。

 

 

 


 

 

 

第二位はTOTOのピュアレストEXでした。この商品の特徴は、掃除に手間がかからない丸みを帯びたデザイン。便器両面の凹凸をサイドカバーで覆うことで、手入れのしやすさをアピールしています。

 

▲TOTOのピュアレストEX。ピュアレストEXは、掃除が楽なトイレです。

 

 

清掃性、デザイン性に加え、お客様の希望や予算に応じたウォシュレットを提案できる組み合わせ便器です。

タンクは、オーバルデザインでやわらかな印象を与えます。

 

 

TOTO独自技術(セフィオンテクト)で、なめらかで汚れがつきにくく落ちやすい上に、便器のフチがないので家事の手間が軽減します。

 

 

 


 

 

 

 

第三位は、リクシルのアメージュZでした。

▲TOTOのピュアレストEXです。

 

この商品は、便器のフチを無くしたことで掃除が楽なのが特徴。利用者の手間を減らすという機能は第二位のピュアレストEXと同じです。

 

 

 

 

 

▲TOTOのGG・GG-800です。

 

第5位にランクインした、TOTOのGG・GG-800シリーズですが、こちらの商品のポイントは、タンクレストイレのような洗練されたローシルエットデザイン、最新機能を搭載したウォシュレット機能、低水圧環境でも一般のタンク式便器と同じように使用できる設置の自由度です。

 

 

また、TOTOの便器全体にいえますが、除菌・防汚・清掃性などの基本性能が高いことがお客様に安心しておすすめできるポイントです。

 

 

いかがでしたか?最近のトイレは、「清掃性」がキーワードになっているようですね。トイレは毎日家族が使う汚れやすい場所ですが、常に清潔にしておきたい場所でもあります。

 

掃除をする人にとってお手入れが楽であったらいい!という各メーカーの配慮と心意気を感じます。

 

 

日本のトイレは、世界に誇れる素晴らしいもの。ご自宅のトイレにどこかご不満がある方はぜひご相談ください。

 

 

当店ではトイレの交換工事だけではなく、趣向を凝らしたトイレ(造作)も承っております。どうぞお見積もりだけでもお気軽にご依頼ください。

▼▼《当店のおすすめ、造作トイレ》▼▼

 

 

 

《当店の新型コロナ感染症対策はコチラ!》

《店内の様子はコチラ!》

 

当店ではコロナウイルス感染症対策として、ご来店いただかなくても商談・打ち合わせが可能なzoomでのやり取りもしております。やり方なども丁寧にお教えいたします。

 

お気軽にお電話くださいね。

 

お電話は、プロタイムズ松戸店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

コラムカテゴリー

お急ぎの場合はお電話がスムーズです!
弊社の誇りご紹介が6割超その理由とは? 外壁屋根専門サイトはこちら 家族の笑顔が増える リノベーション 全面リフォーム お問い合わせ後の詳しい流れはこちら 無料相談お見積りはこちら キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面リフォーム おすすめ目玉商品 シロアリ対策 感謝の壁 リフォーム代金3つのお支払方法 リフォーム代金でTポイントが貯まる 3000円から始めるリフォーム
施工エリア マップ

千葉県、松戸市、鎌ケ谷市、柏市、船橋市、市川市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、印西市、八千代市、習志野市

JIOリフォーム瑕疵保険 松戸市サッカー境界4種委員会
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ