お役立ちコラム

2016.08.08風水から見るシステムキッチンの選び方とは?!

kitchen-728727_960_720

風水にこだわっている方必見です。風水的に良いとされるキッチンは、「全体的に明るく、風通しがよい」「洗った食器を食器を放置しない」(これは水が悪い気を溜め込むためです。)「キッチンマットを敷く」(火の気を和らげるためです。)「ゴミ箱はフタ付きを使用する」(ゴミなどには陰気が溜まるといわれるためです。)などです。

さらに、方位ごとのオススメの色とポイントをお教えいたしましょう。

【北のキッチン】オススメの色:白・アイボリー・暖色系

北のキッチンは水の気が強い方位のため、水垢などに注意しながら綺麗に保っておくことが大切です。オススメの色は白やアイボリー、暖色系です。システムキッチンを白、キッチンマットをピンクなどの暖色系にするのも良いでしょう。

【東のキッチン】オススメの色:赤・青

東は木の気を持つ方位です。キッチンの気である水と火の気と相性が良い方位で、赤や青の色が良いと言われています。

【南のキッチン】オススメの色:緑

南のキッチンは火の気が強くなるため、赤などの火のエネルギーを増幅させる色ではなく、緑を使うと相性が良いと言われています。観葉植物を置くのも良いでしょう。

【西のキッチン】オススメの色:黄色

金の気を持つ方位です。金運が水で流れやすいため、黄色を使用すると良いと言われています。

コラムカテゴリー

お急ぎの場合はお電話がスムーズです!
弊社の誇りご紹介が6割超その理由とは? 外壁屋根専門サイトはこちら 「耐震診断」がオススメです。 家族の笑顔が増える 増改築 全面リフォーム お問い合わせ後の詳しい流れはこちら 無料相談お見積りはこちら キッチンリフォーム49.8万円? お風呂リフォーム73.8万円? トイレリフォーム15.8万円? あんしん修理サポート シロアリ対策 名工物語 感謝の壁 リフォーム代金3つのお支払方法 リフォーム代金でTポイントが貯まる 3000円から始めるリフォーム
施工エリア マップ

千葉県、松戸市、鎌ケ谷市、柏市、船橋市、市川市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、印西市、八千代市、習志野市

JIOリフォーム瑕疵保険 松戸市サッカー境界4種委員会 木耐協 小児がん撲滅
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ